おっきなネコ科動物もダンボール箱が好きなのか試してみた!

動画(YouTubeなど)

猫ちゃんにダンボール箱を与えると、ダンボール箱の中に入ったり、ダンボールをガジガジかじったりと、大興奮する子が多いのではないでしょうか。

そこで、ネコ科の動物たちはみんなダンボール箱が好きなのか、8種類のおっきな猫の仲間で試してみた興味深い動画を紹介します。

ライオンの場合、ダンボール箱をズリズリと頭で押してみたり、前足でつぶしてみたりとダンボール箱に興味津々。最後はぺちゃんこにしてその上でくつろいでいました。結構お気に召したようです。じゃれるにしても、力が強いから迫力があります。
ライオンとダンボール箱

クロヒョウは、箱の中に入ってみたり、ガジガジかじってみたりと猫っぽい反応をしていました。最後はボロボロの箱の中でまったりくつろいでいました。
クロヒョウとダンボール箱

オオヤマネコも、ダンボール箱の中に入ったり、じゃれてみたりしていました。最後はダンボール箱の中でくつろいでいて、かなりお気に召したようです。
オオヤマネコとダンボール箱

トラもライオンと同じように、ダンボール箱をズリズリと頭で押してみたり、前足でつぶしたりして遊んでいました。力が強いからぺちゃんこになってしまいました。
トラとダンボール箱

カラカルは、見た目もお上品ですが、遊び方もお上品でした。ダンボール箱の中でゴロゴロしたり、まったりしたり。なんだか美しいです。
カラカルとダンボール箱

サーバルキャットは、ダンボール箱の下に潜り込もうとしたり、ダンボール箱の中に入ったりと興味は示しましたが、思ったほどの反応ではありません。クールです。
サーバルキャットとダンボール箱

ヒョウは、ダンボール箱の中に入ろうとしたりと興味は示しましたが、ダンボール箱が動くとビックリして飛び出してしまいました。以外と臆病です。
ヒョウとダンボール箱

ピューマも、ダンボール箱の中に入ったりと興味は示しましたが、興奮するわけでもなく、思ったほどの反応ではありませんでした。
ピューマとダンボール箱

おっきなネコ科動物のほとんどが、ダンボール箱を気に入ってくれたようです。やっぱり猫ちゃんはダンボール箱が好きなんですね。ネコ科の種類によって反応が違うのも面白いですね。